top of page

保育園での体験学習

先月保育園で市の取り組みの体験学習がありました。 講師としてバトンを頂いて、たった二日間でしたが

「なんとか乗り切った」な感触でした〜(笑) あまり器用な方ではないので、どんな表現でお話をすれば子供達の心に響くやろか。どの位のスピードでお話すればええやろか。

おばちゃんの言動に対して 子供達が良かれ悪かれ目を離せない感じ?そんな雰囲気を作りたい。今回は織り物にトライしたけど、モノが出来上がる事よりも その過程で集中する心地よさ。そよ風が肌を撫でるような感覚で素材を選ぶ。そんな部分を子供達に伝えられたら最高なんやけど。。。と、

自宅のアートカプセルで犬に向かって何度も大声で練習してた。 息子たちは私の事をサザエさんと馬鹿にする。

朝から荷物を車に積み込んで保育園へ。 緊張して体はガクガク。 意を決して職員室へ向かうと「体験学習の日は明日じゃなかったか?」と。 やっぱり私はサザエさん。 この失敗のおかげで翌日は無駄な緊張なくスタートをきれたとさ。

なぁ〜んて。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page