top of page

一周年

アートカプセルをオープンさせてから1年を迎えました。

といっても閑古鳥が鳴いてます。 最近子供の行事に向けてカードを作っていました。

立体カードとかポップアップカードと呼ばれる 開くと飛び出すカードです。

ただ厚紙を切り張りするだけでは私の欲は満たされず、パソコンで色柄やメッセージを作り、それを厚紙に型紙としてプリントしました。

思いの外 難易度の高いジャンルでしたので、まだまだグレードアップして遊び込めるモノ作りやなぁとハマりそうでした。

またの機会に写真をアップします。アートカプセルでも楽しみたい。

話は変わりますが、一般的に新聞折込や雑誌広告なんかがお店の告知の方法だと思うのですが、それをしないアートカプセル。 アートカプセル=モノ作りという一言では表現しきれす、まだ告知するメッセージがまとまらないのです。 他所から移住してきた私にはこの地域での伝え方がわからないという事もあるし、商売として大きくしたいという気持ちが弱いのもあります。 手助けをしたいという気持ちはあっても ボランティアでは良くないという矛盾。なかなか難しいなぁ。。。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page